· 

いまさらですが、2月の営業案内

羽子板に息子が描いた狐と娘が描いた外国の鹿?の絵です
羽子板に息子が描いた狐と娘が描いた外国の鹿?の絵です

なにかとあわただしく過していたため、2月の営業案内が遅くなりました。

 

11日(土)建国記念の日、23日(木)天皇誕生日、おぞれぞれ通常通り営業いたします。

 

18日(土)は稽古会参加のため、15時までの営業になります。

 

 

 

最近カウンセリングを受けてくださる方がやや特殊で、其の方をきっかけにエゴについて自分なりの理解が大幅に進んでいます。

 

なぜ無意識の思い込みとして働くのか、私たちが日常で取り組むことの意味など、今の時代における意味や、おそらく多くの方の内面で活性化してきている変化など、話をするたびに気づかされることがあります。

 

今後ほかの方にも還元できる時間を過ごせていると思いますが、まだ整理がついていないこともあるため、いらしてくださった方の中で状態に応じてお話しをしている状況です。

 

最近巷を騒がせている飲食店等での騒動については、以前「全肯定への道」のほうで書いたことの延長ですが、あの時書いたことが多くの方の内面でも同じようなことが起きつつあるか起きているのではないでしょうか。

 

また時間があるときになにか書ければと考えていますが、ひろかねさんから教えていただいたエゴのチェックとコントロールをどこまで身に着けていられるかで、ずいぶんと状況は違ってきていると思います。

 

 

 

コロナについては以前ほど騒がれなくなってきましたが、自分で情報を取りに行っている人たちと受け身の人では、現状にたいしての考え方は大きく異なるはずです。

 

日々の体調管理には引き続き気を付けていただきたいと思います。

 

 

 

今週は夕方以降ご予約で埋まりがちですが、午前と夕方まではまだ空きがあります。

 

みなさまのご来院をお待ちいたしております。