· 

3月の営業案内

娘作 Gホタル
娘作 Gホタル

今日のネットニュースでですが、海外で鳥インフルエンザの人への感染があり、11歳の少女が亡くなった、という記事を見ました。

 

これまでも人への感染はあったそうですが、コロナの流行語に免疫力が低下していたり、免疫の働きにこれまでとは異なる変化が起きていると、今後はこうしたものにも気をつけなくてはいけないようになります。

 

特定のワクチンで特定のウイルス感染に対処することを続けていると、新しい感染が確認されるたびに新しいワクチンを、ということになりかねず、時間の経過で安全性を確認することもないまま次々接種するようなことにでもなれば、さすがに体がおかしくなるでしょうね。

 

場当たり的な対処で済ませなくても済むような考えを、自分なりに見つけておくことで、パニックになることも減るのではないでしょうか。

 

コロナは弱体化していく、という風潮にあるようなので、そんなことを考えない人も多いのでしょうが、コロナの変異は続いています。

 

本当に弱体化しているかどうかもわかりません。

 

自身の生活に大きく関わることですから、メディアで流される情報をみて終わらせるのではなく、自分で調べて、自分なりに考えることです。

 

 

 

今日で2月も終わり、明日から3月です。

 

3月の営業案内です。

 

11日(土)は勉強会参加のためお休みします。

 

25日(土)も勉強会参加のため、この日は15時までの営業となります。

 

21日(火)春分の日は、通常営業を予定しております。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

写真は娘が学校で作った空想の生き物「Gホタル」です。