· 

施術での近況

額装した息子のふくろうの版画
額装した息子のふくろうの版画

マッサージを慰安目的で受ける方も多いのですが、治療として受ける方もいます。

 

このところ、以前に比べて症状が重めの方が増えています。

 

その中で最近感じるのは、コロナやワクチンの影響で調子を崩しているのではないか、とご本人が感じているケースです。

 

人によって感じ方が違うので、客観的に説明出来ないケースもあるでしょうし、時間をかけてお医者さんたちが調べていけば、なにか実証できるケースもあるのだと思います。

 

ただ、なんであれ、不調を抱えて日常生活を過ごすことは気分のいいものではありません。

 

なんらかのよりよい変化を感じてお帰りいただけるよう努めていますが、内面に意識を向けて観察したり調整することを増やすことで、気の調整のようなことも含めて施術の取り組みの幅が大きく広がっている実感があります。

 

その分一日の私の体の負担もかなり増していますが、改善の手ごたえも変わってきました。

 

施術時に患者さんの内の状態をみていると、やはり調子が悪いなりのことを感じることがあります。

 

まだ検証中ですが、不調を感じている人たちでワクチンを打った人とそうでない人の内面での差異はこういうことなのかも、という取っ掛かりを見つけており、これからそういう症状の方が増えていけば、検証も進んでいくとおもいます。

 

なんとなく調子が悪い方も含め、気になる方は一度施術を受けにいらしてみませんか。

 

一度でどうこうできるケースもあれば時間がかかるケースもあるため、どの治療院でもそうですが、3回ほど受けていただければ自分に合うかどうか、この先改善していく期待がもてるかどうか、それなりに判断がつくと思います。

 

興味があれば、一度お問い合わせください。

 

 

 

今年は花粉症でつらそうな方が多かったのですが、黄砂も加わり疲れやすい方が例年以上にいらっしゃるのではないでしょうか。

 

眠りが浅くなっていたり、疲れてミスが増えてしまうこともあります。

 

車など運転していると自覚しやすいのですが、ブレーキのタイミングが少し遅れたり、周りに気づかず事故になりそうなことも増えてきます。

 

仮眠をとることで体力が回復する場合もありますので、無理に押し切るばかりでなく、上手に体を休めながらお過ごしください。

 

とくにコロナに一度罹患したことがある人は、疲れやすくなっていることが多そうです。

 

老化現象がすすむといわれていますので、抗酸化作用のある食べ物をとったり、軽く運動したり、休日はよく休むようにするなどして体調を整えていただければと思います。

 

 

 

おかげさまで最近はとても忙しい毎日を送っています。

 

ご予約も適度なタイミングで入るため、お断りすることも少なく済んでいます。

 

とはいえ、当日のおお申込みではやはりお断りすることが多いので、なるべく数日前にご連絡いただけると、スムーズにご予約をお取りできますので、ご理解ください。

 

GWは、いつもの土日に勉強会に参加する以外は通常通りの営業を予定しています。

 

すでにご予約で空き時間が埋まり始めています。

 

そうそうすぐに埋まることはありませんが、連休に体を休めてリフレッシュすることをご検討中の方は早めにお問合せいただくと、他の予定も決めやすいのではないでしょうか。

 

 

 

ご来院をお待ちいたしております。