· 

5月の営業案内

改めて5月の営業案内です。

 

ゴールデンウイークは、3日(水)~5日(金)は通常通り営業します。

 

6日(土)と20日(土)は、勉強会等ありお休みいたします。

 

 

 

4月は新規の方が比較的多くご来院くださいました。

 

新年度になり環の変化があるのかもしれませんんが、この時期は毎年新規の方が増えるので、なにが理由なのか不思議に感じることがあります。

 

野球のWBCで大谷選手の活躍が報じられたあたりから、なんとなく社会の雰囲気に活気がでてきたように感じています。

 

マスクを外す人もそのころから増えてきました。

 

いまはまたマスクをする人がまた増えつつあるようにも感じますが、コロナやマスクを気にしてくすぶっている人もきっかけがあれば、おのずと自らを解放していくことはありそうです。

 

それが政府の公式発表かもしれませんし、身近な誰かの何気ない一言かもしれません。

 

当院でも、院内で施術時にマスクをして受ける方が一定数いましたが、外してご来院する方が少しずつ増えています。

 

ここ数年の出来事の答え合わせは、まだ過渡期のいまではなく、しばらく先になされるのだと思います。

 

今の時点であれこれ言い切る方もいるようですが、根拠とする情報がかなり捻じ曲げられているものもありそうなので、やみくもに信じるのではなく、「そうかもしれないけれど、そうでないこともあるかもしれないから、どう転んでも自分があとで困らない判断をする」という風に考えてほしいです。

 

時に命取りになったり致命的なこともあるかもしれない、そういうことを想定しないでやっていることは、あとで気づいても取り返しがつかないのですから、困るのは自分です。

 

そういうことも含め、今後の自分が困らないよう、いまやっていることがこの先自分にどういう結果をもたらすのか考えて選択をすることです。

 

内海聡医師の新しい書籍「2025年日本はなくなる」は、一度読んでおいてもいいと思っています。

 

人間のやることですから、間違えたり勘違いして情報を流している場合もあります。

 

 

それは大前提ですから、やたらに鵜呑みにはしないで、自分で見て判断することは忘れないようにしてください。

 

 

 

GWに限らず、5月のご予約も少しずつ増えています。

 

みなさまのご来院をお待ちいたしております。

 

 

 

写真は息子が版画で掘った金魚です。