· 

額装した娘の版画「とかげ」
額装した娘の版画「とかげ」

今日はしっかり朝から雨です。

 

時折ある気温差が体に堪える世代の方もいますが、やや肌寒い中、しとしとと聞こえる雨音に耳を傾けながら過す時間がけっこう好きです。

 

いつものことといいますか、連休を間近に控え、ご予約の変更が何件かありました。

 

直前でスケジュールの空き状況が変更されることもありますので、ご希望の時間帯がうまっていても気になるときは遠慮なくお問い合わせください。

 

もしかしたら変更で空いていることがあるかもしれません。

 

 

 

子どもたちの成長とともに勉強や習い事の内容も変わってきて、休日のすごし方が変わってきています。

 

自分が子供のころはこんな感じだったかな、と思い返すこともあり、成長を楽しみながら日々過ごし、自身も改めて成長しながら過していきたいと思います。

 

施術内容は日々少しずつ変わっていますが、ちょっとした気づきがあることで、これまで行き詰っていたことが打開できることがあり、今日もそういう出来事がありました。

 

昨日は疲れて早めに寝たのですが、よく眠れたのでリフレッシュして気持ちよく自然に施術できていたこともあったと思います。

 

体を壊してまでがんばる必要はまずないと思いますが、疲れがたまってくると自覚できていないことも時にあり、なにかやるごとにうまくいかなかったり、しっくりいかないことで不調に気づくこともあるでしょう。

 

なにもしないで思い切ってしっかり休むことで、そのあと気持ちよく過せることもあります。

 

連休に入ってからばかりではなくその前に体を休めておくと、体調も落ち着き気分よく休日を過ごせるかもしれません。

 

すこし疲れているかも、と思ったら、ぜひはじめにいらしてください。

 

お待ちいたしております。

 

 

 

写真は、娘のとかげの版画を額装してもらったものです。

 

見たまんま黒とかげですね。

 

 

 

余談です。

 

先日ニュージーランド付近で大きな地震がありました。

 

以前から時折書いていますが、大陸の断層の関係なのか、約2週間くらいで日本近辺でも揺れることが多いです。

 

そうなるとGW後半か明け頃でしょうか。

 

念のため、ご注意ください。

 

(揺れるのが大地ばかりとは限らないような気もします)