· 

お休み

今週26(土)から28(月)までお休みします。

 

今年は子どもたちの予定もいろいろと増え、ようやく夏休みです。

 

今年は台風が多いものの、今回の規制ではその心配もなくでかけられるのでたすかります。

 

外の天気の心配ばかりしていたら、院内で水が落ちてくるというトラブルがありましたが、そちらもとりあえず大丈夫なので、今回はゆっくり過ごせたらいいかなと思っています。

 

 

 

先日施術中に感じたことがあり、それはもう一つのブログで書くつもりです。

 

一時的に負荷が増える期間に入ったかな、ということと、天国の窓についてなど。

 

 

 

これから秋にかけて、身の回りで体調を大きく崩す人が出てくるかもしれません。

 

自覚なく疲れをため込んでいる人も多そうです。

 

今年は特に気候がおおきく変わってしまったかのようで、体がその変化についていけていない人もいることでしょう。

 

タイで暮らしていた方の話を以前聞いたとき、湯船につかる習慣がほとんどなくなり、日本に戻ってきてからもシャワーばかりだった、ということでした。

 

気候が変わってくると生活習慣も変わることがなにかとでてくるでしょうね。

 

野菜の栄養なども変わってくるかもしれませんし、体調を崩したときの状態の変化、対処なども違ってくると思います。

 

湿気がここまで多いとカビもはえやすくなります。

 

物が傷みやすくなることも考えられます。

 

気候が本格的に変わりそれが持続するようであれば、自分の生活の中での知恵をアップデートしながら環境の変化に合わせていくことがふえていくかもしれません。

 

案外着物が見直されたりするかもしれませんね。

 

 

 

余談ですが、お腹が冷えていたせいか、最近熱いお茶をおいしく感じます。

 

冷たいものを摂りすぎている自覚がある方は、一息つきながらお茶を一服いかがでしょうか。

 

眠りも浅く、体が思っている以上に疲れていると、しらずしらず気持に余裕がなくなり言葉や態度があらくなっていることもあります。

 

どこかで一休みして落ち着けてみるといいと思います。

 

 

 

出張施術で出かけた際に、通りかかった東京タワーを撮りました。

 

ライトアップされたタワーは、光と暗いところの差がはっきりしているのできれいに写ります。

 

この日はすこし青みがかった印象でした。