3月の営業案内

 

今日はひな祭りですね。

 

早いもので、地震で始まった今年もすでに3月です。

 

千葉周辺で地震が活性化しており、沖合から内陸に震源が移動してきていることから、首都圏での影響が懸念され始めているようです。

 

微細な地震も含めてデータ化したアプリがあり、それを見てみると、東北の太平洋側や九州から沖縄にかけても日ごろから多数の微細な地震が起きていることがわかり、地震列島とはよくいったものだと思います。

 

災害は忘れたころにやってくる、という感じがありますので、いま警戒している状況がやわらいでくる春先などにかけて、1~2か月は注意して過ごしていたほうがいいかもしれません。

 

 

 

先日、ようやく確定申告が終わりました。

 

今年はインボイスの対応が渋谷になっているそうで、そちらに流れていることもあってか、私が税務署に出かけたときは例年のような待ち時間が全くなく、あっという間に終わりました。

 

ご来院してくださる方たちは、年明けから今くらいまでは減少して、毎年この時期を過ぎると増えてきます。

 

会社勤めをしている人も含めてのことなので、納税で緊張して気が抜けないから、というだけではなさそうで、寒いからあまり出歩かないということでもあるのか、やや不思議な感じではあります。

 

とりあえずやることやった解放感でホッとしています。

 

 

 

寒暖差や花粉症もあり、体がだるかったり元気が出ないという方もいそうな今日この頃ですね。

 

身体が休まっていない方も多いと思います。

 

マッサージで体を休めませんか?

 

みなさまのご来院をお待ちいたしております。

 

 

 

今月は稽古会参加のため、9日(土)はお休み、23日(土)は15時まで。

 

20日(水)春分の日は通常通り営業いたします。

 

よろしくおねがいいたします。