· 

ご指導

このところブログの更新頻度が落ちていますが、それは前にも書いたようにこれまでの内容の整理を優先しているからです。

 

この整理している内容というのは、私がある方にご指導いただいている内容でもあります。

 

指導を受けていることやその方についてはこれまではほとんど触れてきていませんが、ご本人からの許可もいただけましたので、書ける範囲で今回書くことにしました。

 

 

 

その方は開院後半年ほどして患者さんとして電話でご予約をしてくださったのですが、私の神様より「この方に話を聞きなさい」というメッセージがありました。

 

初めてお会いする上にその時点では電話で少し話しただけでしたので、そのメッセージについては半信半疑でした。

 

いざいらしてくださっていろいろお話をしていると、それまでは私はあまり神様とのやりとりになじんでいなかった頃でしたので、神様からのメッセージについては口数の少ない感じで言葉が伝わってくることが通常の印象でした。

 

 

 

しかしその時はいつもと違い、いまだかつてない感じで軽やかに言葉が続き、その方と私の神様との間で会話がなされていくことに驚くこととなります。

 

私は通訳のような状態で言葉を伝えるだけですので、話の内容ややりとりについては良く分らないまま話が進みました。

 

一通り話を終えてそのときの施術は終わりました。

 

 

 

最初はそのようなことから始まったのですが、私の神様からのお願いもあり、その後も頻繁にお電話を下さり御指導してくださるようになっていきます。

 

その方自身は神様とコンタクトをとることはできませんし、なにか特殊な感性を持ち合わせてはおらず、よくわからない面はあるものの普通の方でした。

 

気味悪さはないものの、得体のしれない感じ、というのが正直なところです。

 

 

 

話して下さる内容は、ご自身の経験からつかんだよりよく生きていくためのお話で、これまでブログに書いてきた内容になります。

 

霊感や特別な感覚や感性が無い分、きちんと生きるために理屈で考えなくては今の考え方になりません。

 

私の言葉やブログ内容は理解や表現力が足りていないため説得力に欠けるのですが、その方がご自身の考えを既存の知識も使いながらまとめることにより、誰が聞いても納得のできる内容になったようです。

 

 

 

断片的には聞き慣れたり見慣れたお話もあちこちありますが、それらを一つのつながりの中で表現している人を私は知りません。

 

当初は半信半疑で聞き始めたお話でしたが、話を聞くたびに私の神様からは「そう」「さすが」「勉強になります」(演出として拍手、喝采などもありました)など、おべっかを使っているかのような答えばかりが続きます。

 

私自身わからないなりに話を聞いていますので、「神様じゃなくてエゴの妄想じゃないのか?」と思えることも度々ありましたが、実際に話を聞いていてもきちんと理屈が通る話ばかりで、ただただ感心するばかりでした。

 

 

 

そのようにしてほぼ営業している日はほとんどお話を聞かせていただき、次第に自分のエゴのチェックもできるようになっていきます。

 

話して下さる内容も正しい事、事実だ、と信じられるようになっていくと、大事な事だと思いBBSに思い込みや善悪について書きこんだりもしました。

 

私の神様はとにかくべた褒めですが、いま振り返ってみてもそこにはウソが無かったと思います。

 

 

 

そんな毎日が続いていくと、次第にこれまで理解できていなかったことや、宇宙全史の内容、虚空蔵さんのおっしゃっていることなどがわかるようになっていきました。

 

そしてある時期、その方のチャクラが一時的にひらきます。

 

なにか計画があるようでまた閉じられてしまったそうですが、それでもチャクラが開いたことでこれまでのその方の取り組みが正しいことが証明されたので、そこからさらに一歩踏み込んだ内容で御指導して下さるようになりました。

 

 

 

その結果、私も言われたとおりにお話を聞き理解に努めるようにしていると、今年の夏至だったと思いますが、覚醒の一瞥体験というものを初めて経験します。

 

こうした経緯を経たことで、覚醒を求めて意識レベルを上げようとすると、過酷な修行や鍛錬が無いとできないように思いこんでいましたが、そういうことをしなくてもいいことが分かったのでした。

 

私の神様からも「いま教えていただいているものは第二の易行道だよ。」と言われたことがあり、実感としても「効果が出る取り組みの中で、ここまで要点がシンプルで取り組みやすいものはないのではないか」と感じています。

 

 

 

私自身まだ理解にムラはありますが常に成長もしており、こうしたことを踏まえてブログや施術で皆さんに大事だと思うことをお伝えしています。

 

自分のことに一生懸命取り組むことで、全体もよくなっていくと信じています。

 

私はここに書くことで自分の甘さに気づかされる機会にもなっていますが、いらしてくださった方と共に成長させていただいている実感も得られています。

 

 

 

よりよく生きていけるよう、自信をもってお伝えできることがあります。

 

ブログをまとめているのも、そうしたことを興味関心をもっていらしてくださったり、ブログをいつも読んでくださる皆さんに理解していただきたいからです。

 

結果が出るまで個人差はありますが、あきらめずに取り組んでくださればよくなっていくよう責任をもって指導しますので、興味のある方は是非一度いらしてください。

 

 

 

お待ちしております。