· 

思い込みの一つとして

「思うように生きられることが当たりまえ」

 

でしょうか、

 

「思うように生きられないことが当たり前」

 

でしょうか。

 

 

 

 

 

カルマをかかえて生きているうちは、「いやだな」と思うことが身に起こります。

 

 

 

覚醒した方はまたちがってきますが、思うように生きられないことの方が、エゴ主体で生きているいまの状態では当たり前、ということになります。

 

 

 

その当たり前のことに対して腹を立てることが、案外多いことに、私たちは自覚がありません。

 

 

 

当たり前のことを当たり前に思えていない、そういうことに気づけると、怒り方や腹の立つ頻度も大きく変ります。

 

 

 

最近腹が立つようなことがあった方は、いい機会なので考えてみてください。

 

 

 

だいたい、人のせいにして終わっているはずです。