· 

最近の更新について

最近ひろかねさんを持ち上げるようなことを書きまくっていますが、ひろかねさんに関することを書くのは、いまに始まったことではありません。

 

 

 

これまでは私の上位意識から制限されていたため、名前は出さないものの、内容はひろかねさんから教わったものを書いてきています。

 

 

 

ひろかねさんと直接お話をされたことがある方は、書かれた文章とは違う印象を持たれたかもしれませんが、お話されたことの無い方でこれまで私のブログを読んで納得されていた方でも、BBSのひろかねさんの文章をみると途端に判断がつかなくなって不安になった方がいるようです。

 

 

 

まずは落ち着いた状態で自分なりに読み返して考えてみて下さい。

 

 

 

軽くパニックになり、自分を見失った状態で慌てて人の話を聞いてしまうと、判断がつかない状態ですので鵜呑みにしてしまい、ますます正しい判断ができなくなります。

 

 

 

依存体質の方は特にそうです。

 

 

 

鵜呑みにした話が正しければ問題ありませんが、エゴで答えたものは思い込みが混ざっているため、ある程度その内容を考えて聞く必要があります。 

 

 

 

間違った部分を信じてしまうと、間違った方向に進みます。

 

 

 

自分なりの答えを出してから尋ねるようにすると、それと比較しながら整理できるため、自分なりの判断力が養われますし、その後の自分の力となって「(より)正しい」がわかるようになります。

 

 

 

自分で考えて自分で決める、それが自分を生きていることになりますし、自分の幸せのためには欠かせない取り組みではないでしょうか。

 

 

 

こうしたことひとつひとつの判断が、自分のこれからの運命をつくっていきます。

 

 

 

「正しいものが正しいとわかるかどうか」と書きましたが、これは今後の自分の運命を決めていく際の大事な指標でもあります。

 

 

 

力をつけてしっかりと生きていけるよう、こうした機会を無駄にしないで大事に活用していただくといいと思います。

 

 

 

 

 

明日と明後日は勉強会参加のため時間がないこともあり、ブログの更新は来週を予定しています。

 

 

 

一週間、お疲れ様でした。