· 

緻密だけれどダイナミック


タイトルは、先日ある患者さんとのやりとりで守護霊様から出てきた言葉です。


イメージとして浮かんだ映像が、細かい白い点が集まり銀河のような形を作っていました。


以後、物事のとらえ方として自分でも意識するようにしています。


先日のブログ「質問しました」は、そういう意味で緻密さを目指したつもりでしたが、結果的に「学びの整理として」にあったダイナミックさを見事に損なったものとなってしまいました。


細かく丁寧に書いたつもりでした。


もっとわかりやすく良くしようと欲がでていたため、自分ではカルピスに水を混ぜて飲みやすくしたつもりが、実は牛乳に水をいれて台無しにしてしまったかのようです。


今後に活かしたいと思います。


『「善・悪」について』のときよりは分かりやすくなったかと思っています。



今週の土曜日は最近には珍しく空き時間がありますので、ご都合つく方はご検討いただければと思います。