· 

地鳴り

 

今朝は北海道東方沖で地震があったようです。

 

なんとなく気になる地震でしたが、その後、昼過ぎにお店の準備をしていると結構はっきりと聞こえる地鳴りがありました。

 

気になりネットで調べてみると、2回あったようで、一つは20秒ほどだったそうです。

 

数日前には大田区や川崎あたりでも地鳴りがしていたようですが、地鳴り自体は以前からまれに耳にすることがあったので、一応気を付けていようとおもいます。

 

その後、改めて地震の履歴を見てみると、大阪や和歌山(紀伊水道)に茨城でも今日は地震が発生しています。

 

九州の地震と連動し始めている可能性もあるでしょうから、備えの確認は念のためしておくといいかもしれませんね。

 

見えないところで大きく動き始めている、そんなことを以前から感じていましたが、身近になってきました。

 

(これを書いている間に、さらに2回地鳴りです。だれかのお腹の音ならいいのですが・・・)

 

 

 

前回前々回前前々回、のブログにそれぞれコメントをくださった方たちがいらっしゃいます。

 

私より人生経験豊かな方たちのコメントですので、そちらも是非お読みください。